社会人の読書感想文

読んだり聞いたりした本の感想などを自由にかいてます。

2023年あけましておめでとうございます。

2023年、あけましておめでとうございます。

すっかりこちらのブログの更新をしておらず、前回から半年も更新していなかったことに驚いています。

といってもSNSにもそんなに感想をあげなくなってしまっていたので、なかなか習慣化って難しいなーと感じるところです。。。笑

 

このブログは、昨年の年明けに本の感想をUPするために立ち上げたものなので、年が明けたこともあり、また心新たに感想をあげていきたいと思います。

 

あんまり目標を高くしすぎると続かないので、読んだ本すべてではなく、特に印象に残ったものとか、逆にこれは違う!!と思ったものとかを書いていけたらなと。

 

ちなみに、いま熱心に(?)積読を消化しているのですが、特に今年は紙の積読を集中して減らしていきたいと思います。

もちろん、よかった本は本棚に収納するのですが、その他の本はなるべく減らすようにしていきたい。なんせ引っ越すから。笑

そこでざっと自分の積読本を数えてみたところ、なんと116冊(一部電子書籍含む)。職員厚生で補助が出るので、何年か調子に乗って買っちゃったんですね~・・・

内容にもよりますが、1か月15冊くらいのペースで崩していけたら理想です。

もちろん大切に読むことが大前提ですけどね!

 

まだまだ買っていないけど読みたい本もあるし、別の趣味もあるのでぼちぼちペースになるかもですが、積読本は宝の山だと思っているので、まだ見ぬ出会いにわくわくしつつ行動です!

 

明日またブックオフに行くことは内緒で・・・笑

 

今年もよろしくお願いします。